田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

丸眼鏡愛深まる

妻の眼鏡の検討に乗っかって私自身もあれこれ試していくにつれて、どんどん新しい眼鏡が欲しくなってきました(苦笑)。 振り返れば年末頃のブログにも丸眼鏡に対する想いを書き連ねていましたが、私なりに様々な丸眼鏡を試着する中で自分の好みが見えてきま…

タイメックス キャンパー

すっかり暖かくなりました。 自転車で走っていると気持ち良さを通り越し、暑さを感じるほどでした。 春爛漫。 もう少しだけ春でいて欲しいものです。 さて、少し前ですが、斎藤工でお馴染みのグラムールセールスでタイメックスのキャンパーを購入しました。 …

或る日のスタイル その15

今日は東京への出張のため、新幹線で移動しています。 出張で新幹線に乗る機会が大変多いのですが、長時間読書をしたりPC操作をすると乗り物酔いしてしまうため、いつもこの時間をどう有効に使うか悩んでいます。。。 まあそれはさて置き。 先日眼鏡店に行っ…

新しい眼鏡を検討する 第2弾

やっぱり妻の話です(笑)。 今日はまた違う眼鏡店で色々見せていただきました。 私も眼鏡を見るのは大好きなので便乗して色々と試してみましたが、私自身は前回訪問したお店の方が好みの眼鏡が沢山ありました。 しかし妻にとっては今回のお店の方が好みだっ…

新しい眼鏡を検討する

あ、妻の話です(笑)。 何なら私が検討したいのですが、妻の眼鏡は約10年前に購入したもの。 999.9のものなのですが、当時のトレンドでレンズの天地幅が狭く、今見るとややマダムっぽいかなと感じます。 という訳で、地元に新たに出来たお洒落眼鏡店に行っ…

スロウガンM65ジャケット

今日は朝からいい天気です。 昨日は、午前中は出張先からの移動で潰れ、午後は美容院に行きました。 私の通っている美容院はカットしてから2週間以内だと気になるところを無料で整えてくれるというサービスがあり、昨日はサイドを整えに行ってきた次第です。…

或る日のスタイル その14

火曜日に池袋へ出張してきましたが、その時にあまりに立派な桜に出会ったのでパチリ。 見事な桜です。どうも私は桜好きのようです。 さて週末は相変わらず近所をぶらつくだけですが、妻にホワイトディのお返しが出来ていなかったので、今更ながら一緒に選び…