田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

或る日のスタイル その13

すっかり春らしくなってきました。 東京では突然のように桜が咲き始めているようですが、我が家から見える桜の借景も急速に春の訪れを告げています。 さて、今日は午前中に美容院、午後は長男を連れて書店へとちょいちょい外出な1日でした。 そんな今日の装…

J.W.BRINE コットンパンツ購入

相変わらずの三寒四温。。。 暖かくなったり寒くなったり忙しいものです。 私自身は寒さに強いので春コートすら羽織らず闊歩していましたが、流石に夜になると吹き荒む寒風に凍える思いでした。 今日もまたまた出張で、今、帰りの新幹線です。 先週末も仕事…

ドルモア コットンリネン ショールカラーカーディガン

三寒四温。。。 春に近づくための年中行事とは言え、暑いんか寒いんかはっきりせんかいっ!と言いたくなります。 こんな時期は着るものに困りますね。 そんな時に何気に役に立つのはこんなアイテムです。 ドルモア コットンリネン ショールカラーカーディガ…

困った時のUNIQLO?!

今日(もう昨日か)はホワイトディでした。皆さんはちゃんとお返ししましたか? 私の勤めている会社は比較的義理チョコ文化が盛んであるため、お返しを沢山買うことになりました。 って貰えないと寂しいんですけどね(苦笑)。 さて先日、出張先である新宿で…

出張で前入りする時、どんな服装にしますか?

明日朝から研修のため、今日は前入りでした。 観光する場所でもないので、ほかのメンバーと軽く飲んで宿泊施設に入りました。 翌日、ネクタイを締める必要がある日の前入りにはどんな服装をするか、地味に迷ってしまいませんか? 荷物は増やしたくない、でも…

ic! berlin アジアンノーズパッド

今日は久々に寒いっ! 天気も悪いので引きこもっていました。 こうやって春がやって来ると知りながらも、これ以上寒いのはもういいんじゃない?と言いたくなります。 こんな中途半端な季節は眼鏡のお話。 昨年のこの時期も眼鏡ネタでした。 洋服ネタが無い時…

8泊9日出張中

国内出張で8泊9日…。 ちょっとしたヨーロッパ旅行並みの旅程を過ごしています(苦笑)。。。 土日も仕事だったのでブログ更新もままならない状況ですが、移動中の電車の中でなんとか更新を試みております。 今回は札幌出張も含まれていました。 ニュースで…