田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジャンが欲しい~

少し前に代官山にあるウミットベナンの前を通りかかったら、ショーウィンドウはこんな感じでした。 何と、スタジャンとジージャン。 胸には「B」のレタードが。。。 今をときめくオシャレブランドがやると何もかもがオシャレに見えますが、冷静に考えるとわ…

相棒~IWC

私はその時々の気分で沢山の買い物をしてきましたが、その一方で気に入ったものをとことん愛用しています。 その代表が腕時計。 以前ご紹介したジャガールクルトもそうですが、このIWCも長く私の左腕で時を刻んでいます。 IWC メカニカルフリーガークロノグ…

ブログ二年目はやっぱりオリアンのシャツでスタート

このブログもスタートしてから遂に二年目を迎えました。 どのぐらいの方が読んでくださっているか分かりませんが、地方都市に住む田舎おやじ(ただし東京出張多し)の買い物及びその周辺に関する日記のようなこのブログに目を通していただいている方がいらっ…

トヨタのクラシックカーに遭遇

私は元車好きです。 「元」と書いたのは、今は車好きでは無いという意味ではありません。 本当は今でも好きでいたいのですが、環境がそれを許さず、好きにならないように努力しているわけです。 まあ「好きになってはいけない人」ってことです(何のこっちゃ…

或る日のスタイル その4

今日で三連休が終わりという方も多いと思います。 私は土曜日に仕事があったので普通の連休でしたが、明日からまた仕事かと思うとちょっと憂鬱になります…。 この憂鬱に20年以上耐え抜いてきたことを思うと私も立派なものです(笑)。 今日は地元のインテリ…

まさかの逆転…マーガレットハウエル×ニューバランス

もう手にすることはないと思っていたマーガレットハウエルによる別注のニューバランス。 8月6日が発売日でしたが、あまりにも人気で店頭に並ぶことの無かった幻のモデルです。 呑気な私は発売日当日に池袋の東武か西武のどっちだったかのマーガレットハウエ…

流星のペダル

最近何故か自分の中で久保田利伸がブームで、ジョギングや移動の時にベスト版をよく聞いています。 久保田利伸は1986年にメジャーデビューなのですが、当時私は16歳(笑)。 今まで見たことないタイプのボーカリストで衝撃的だったことを今でも覚えています…

フィナモレとアメカジ

私前後の世代の方は多かれ少なかれアメカジの洗礼を受けているのではないでしょうか? 大人になり、いいオヤジとなった今でも、服選びに何処かアメカジ的要素が入ってしまいます。 ただ、往年の吉田栄作さんのようにまんまアメカジという訳にもいきません。…