田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

tokyobike26 limited

自分にとってどういうカテゴリーが物質的に満たされれば、生活全般の中で精神的に充実するのか?ということを最近考えます。 服はずっと好きで、ジャンルが少しずつ変わりながらも購入し続けている訳ですが、最近は何と言うか出費した分ほど精神的充実感を享…

自転車がヤバイ

私は平素自転車通勤をしています。 自宅から会社まで10分程度で行く事が出来、また飲み会などのアクセスも容易です。地方都市ならではの良いところですね。 で、本日、7年半乗った愛機である無印良品の自転車に空気を入れていた所、突然タイヤが弾けました……

ベストなベスト

私ぐらいの世代はベストと呼びますが、最近はジレという呼び方を聞くようになりました。おじいちゃんはチョッキ(笑)? 調べてみるとフランス語ではジレ、英語ではベストだそうです。 かつてはスリーピースとしてジャケットの下に着るのが普通であったベス…

B&Yのカモフラショーツ

連休最後の今日、またアウトレットに行ってきました(笑)。 前回アウトレットに行った際、ビームスでフレンチラコステが30%オフになっており、その時はスルーしたのですが、やっぱり欲しくなったため再度行くことにしました。 な~んて出会いは一期一会、当…

或る日のスタイル その2

今回、5連休をいただいている私にとって今日は中日、お休みのど真ん中です。色々な用事を済ませて、更に走ろうと思っていたのですが、午後からにわかに体調が悪くなってしまいました。 どうやら妻の風邪がうつってしまったようです…。 ですので、外出は午前…

ファストファッションでいざフィッシング

GWも後半、いよいよ連休に突入しました。 特に旅行の予定も無い我が家のGWで、今回最大のイベントが子供を釣りに連れて行くこと(笑)。とはいえ私自身、大人になってからの釣り経験と言えば、一時流行ったバスフィッシングぐらいのもの。子供が楽しめる程の…