田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春物の誘惑とセールの誘惑

ショップの店頭に少しづつ春物が並び始めました。 セールで散財したにも関わらず、相変わらず寒い日が続くにも関わらず、気分はもうすっかり春。春物の検討に心躍る毎日です。 その中でも特に欲しいのがカジュアルで使えるバッグ。春っぽい軽やかな感じのも…

アクネのデニムを初めて洗濯

一年位前にダイエットに成功し、それから少しづつパンツの買い替えを進めています。 そんな中、まず最初に買い換えたのがデニムでした。所有しているデニムが全てゆったりになってしまいましたので(笑)。 ただし痩せたとはいえ中年太りには変わりなく、そ…

今更セール報告その③~その他編~

ショップやWEBでも少しづつ春物の展開が始まり、私自身も関心が春物に移りつつあります。 本記事はまさに今更感満載ですが、A型の性格上(?)、最後までセール報告をしていきたいと思います。今回はその他編です。 デックハンドのタートルネックニット 地元…

今更セール報告その②~パンツ編~

ここ数日寒い日が続きますね。 私は暑いよりも寒い方が好きなのでいいのですが、週末にセンター試験を受ける受験生は大変ですね。受験生の健康と検討を祈っています。 さて今回の今更セール報告はパンツです。昨年ダイエットに成功してサイズが変わったため…

今更セール報告その①~シャツ編~

突然ですが、私はシャツというアイテムが大好きで、つい無計画に購入してしまいます。 今回のセールでもシャツを購入する予定は無かったのですが、結果的には3着もお買い上げでした(汗)。 ビームス オリジナルビジネスシャツ 地元のビームスにて30%オフで…

思いの外、上手く使いこなせないもの

私は買い物が大好きで色々買いますが、本当に使いこなせなかったものは早々に手放します。 そういった意味では、今回ご紹介するものは手放す程ではありませんでした。 ただ使用場面が限られたり、カッコ良くコーディネート出来ないものということでご理解下…

思ったよりも良かったものベスト3

いよいよ今日で冬休みが終わります。 今回は曜日のめぐりのイタズラで怒涛の10連休(!)でした。 さて前回のブログを書くにあたり、改めて昨年購入したものをチェックしました。 そうすると明らかな成功/失敗もありましたが、例えば期待よりも良かったとか…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 この年末年始でセールでいくつか成果がありましたが、全てお直しや取り置きの状態で手元にはありません。 ということで、セール品のご紹介はまた後日として、今回は2013年で買って良かったもの…